So-net無料ブログ作成
デモトレード ブログトップ

デモトレードの吟味(DMM) [デモトレード]

2017.10.13


今週頭に来た孫が咳き込んでいた。それが移ったに違いない。喉が痛い。鼻水も出る。私のパターンとして、これから熱が出る。明日は病院に行こう。


-----・----・----・-----


日中、DMMのデモトレードをやってみた。


反応もよく、前の2社よりは使いやすい(カスタマイズもできるシステム)ように感じた。

しかし、やはりというか、自分が今どういう状況にあるかが直ぐにはわからないというか、わかりにくいのは、どの会社も同じ。


自分が慣れていないせいもあるが、一つ一つ表を出して確認する手間が結構かかる


アレッ?と思ったのは、発注時、買いポジだけでエントリーした場合に、それを追加で指値にすることができない。後刻処理ができないようであった


【つまり、実例を申し上げると・・・・・】


●ドル円1枚を112.00円買⇒指値112.10円売。

初めから打ち込めばオッケイ。そのとおりに相場が動けば+100円の利益。画面を閉じて、外出中でも決済はされる。゛


【こういう場合だってある・・・・・】


●ドル円1枚を112.00円で買。指値なし。後刻(後日)指値112.30円で打ち込もうとすると、その画面が出てこない。この場合の決済は、画面を利益を出るまで、その場を離れることができないことになってしまう。


これは致命的だ。


DMMをやっている方、これは問題ないのだろうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デモトレードの吟味(外為オンライン) [デモトレード]

2017.10.13


今日も暑い。残暑という感じでもなく、湿度は低くすっきりとしている。

それでも、秋は着実に近づいているのだろう


先ほど実家の整理に行ってきた。3時間ほど室内にいると、いい加減息苦しくなるが、もう少し頑張ろうと粘ってやってきた。防塵マスクと手拭いマスクのダブルだから、余計に息苦しいのかもしれないが、帰ってきても何となく息遣いが気になる。


---・-----・-----・-----・-----


●ログインページ

朝方、外為ドットコムのホームページを見た。デモトレードにはなかなか行き着かない。検索キーで「デモ-外為」と打たないとログインページは出てこなかったり、ページの最下段だったり。やはり親切ではない。


●電話対応

可能と書いてあった。これはありがたい。初心者---(個人がやっている証拠金取引は、何年やろうとすべて素人の域を出ないと私は思っている)の質問は、専門家から見れば愚問、珍問だろうが、私たち素人にとっては真剣に聞きたい事柄なので、それに丁寧に教えてくれる人がいないと、それはペケと思っていい。


●ドル円のスプリット幅は0.3銭


●使いやすさ

肝心の使い勝手だが、やはり今一つわかりにくい指し値、逆指し値を入れた記憶はないが、自動的に入っていた。これの訂正はまだ見つからない。私がどんくさいのかもしれないが、もう少し丁寧な説明はできないものかと思ってしまう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デモトレードの吟味(GMO) [デモトレード]

2017.10.11


今日は孫の成長ホルモンの試験結果が出る日。


早朝、車を飛ばし、愚息宅へ。

孫(長男)の幼稚園送りを家人がし、私は嫁と孫(長女)を連れ病院に搬送。予約はとれないということで、早めに病院へ行ったところ、奇跡的にすいていたので直ぐに終了。私は2~3時間は待たされることを覚悟で長男宅に戻っていたが、着いて珈琲を飲む時間もなく、直ぐにまた迎えに行った。そんな感じで、愚息家族に振り回されていることが多いが、これも子どもの家庭が軌道に乗るまでと心得、誓いを新たにする。私にとって苦にならないと言えば嘘になるが、嫁も愚息も普段の生活に支障がでなければ、それで良しとしている。


今日も私たちが関わらなければ、愚息は出勤前の孫(長男)の早朝保育送り、身ごもっている嫁の運転で孫(長女)の病院通いとなる。

親馬鹿と言われようが、とりあえず、今回も無事、事を成し得てほっとしている。


----・----・----・-----


今日はデモトレードのお話。(GMOを調べてみた)


直ぐにでも手数料をとりたいものだから、余りデモに対しては親切ではない


●ホームページを見てもなかなかデモ申請画面が見つからない。


 仕方なく、正式登録をする最後でやっと「デモ」入力画面を見つけた。

これは各社共通点かもしれない。私が以前お世話になっていた上田ハローは唯一直ぐに見つかる会社であった。

しかし、スプレッド幅がドル円でも0.8銭。GMOが0.3銭で圧倒的にGMOが有利。


●電話問い合わせ×、メール問い合わせ〇。


上田ハローはオッケイ。親切・丁寧さは老舗だけに確実だ。


口座開設前に詳細を知りたいが、メールだとタイムリーにできない。

メール問い合わせで直ぐに返事が来ればいいが、まず皆無だろう。1週間も経ってから返事が来ても、既に何を質問したかも忘れてしまっているし、それでは事が進まない


FXの込み入った話をメールで事細かに記載する自信があればいいが、これもかなりハードルが高い。


また、GMOの取引画面だが、連続して使う方法とか、テクニック的にいろいろと聞きたいことがあるが、ホームページ上には電話での問合先がない


つまり、GMOでは、スプレッド幅は少なく、成約する確率は高いが、取引画面の詳細はぶっつけ本番でやるしかなく、それと同時並行で電話で問い合わせをする方法になる。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
デモトレード ブログトップ