So-net無料ブログ作成

時々刻々 [新聞記事]

2019.8.14


こんばんは。

お盆の真っ盛り。私は物騒な煽り運転のニュースで画面にくぎ付けとなった。

やくざか?いややくざはそんな意味のないことはしない。

警察も早いところ逮捕までこぎつけてほしい。ディーラーもよほど怖くて車を返してくれなど言えないほど強面だったのだろうか?

所詮チンピラのやることだからたかが知れてはいるけれど、意味もなく脅されたり、殴られたりは誰だってされたくはない。


----・----・----

我が家の愚息たちの一回目の来訪は終了、今週末、再度上陸する。再上陸は2家族一緒で、総勢9名となる。毎回大変だが、今回もきっと大変であろうことは、今日一日、誰もいないのを幸いに午睡をしたら2時間ばっかり寝込んでしまったことからも、それを物語っていると自分が自分に言い聞かせておいた。「年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず」という言葉をしみじみ思い出してしまった。私たちは年々年老いていくが、孫たちは年々たくましくなっていくからね。早朝5時過ぎに「ねえ、散歩に行こうよ」とか「人生ゲームしようよ」と寝床まで来る孫を、じゃけんにもできず、ついつい付き合ってしまうものだから、疲労は3日目ぐらいでピークを迎える。

だから、今日は私の唯一の休日となった。

----・----・----

そんなお盆休み。5億を超える税金が消費された。

お盆であっても、議員さんは活動をするらしい。

それはみんな海外出張という視察旅行だ。

衆参合わせて5億6,000万ぐらいだ。国民に少なくてもその金額の10倍ぐらいにして返してほしいけど、FXですらレバレッジは25倍だから、やっぱり100倍は固くいってほしい。

・・・・・・・・・・・・・と希望的観測。でも、ロスカットがオチだろうね。先は見えている。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感