So-net無料ブログ作成

変わらない風景 [生活]

2019.7.4


こんにちは。

パソコンの日付が西暦から令和に代わっているのはびっくりだ。

いつも右下の数字を見ながら打っているのだが、いつもは2019と多分、昨日まではなっていたと思う。しかし、今日は「01/07/04」となっている。困ったもんだ。私は西暦派だから、ちょっと困るな。

バージョンアップもそうだけど、度々勝手に変更されていく。私はそれにいつも翻弄される。

XPのときもそうだった。ある朝、急に画面が変更されていて、「えっ!この画面、どう開くんだ」と大騒ぎをした。Windows7に変更されていて、リムーバブル関係が対応されていないと結構面倒くさい。やっとこ仕事を打ち終え、プリントアウトしようとしたらプリンターが動かないとか・・・・。どうせ勝手に変更するなら、ちゃんと責任を持てよと言いたいのだが、言う相手の電話番号がなかなか見つからない。Microsoftも優秀だからテレフォンナンバーなんか最下位くらいのところにあるから、途中で時間切れになる。メールで言い立てても向こうはチンプンカンプンなことを言ってくるというか、オートリターンメールのお決まり文句しか言ってこない。最悪だ。

そんなWindows7の終了も近い。仕事が一段落したらとりかからないといけない。年末になる前にやらないと大変なことになりそうだ。相変わらずやることはいっぱいあるのに時間はいつも足りないのは誰もが同じこと。

ご老人の私としては、だんだんとハードルが高くなる。でも、負けてたまるかと思うぞよ。

「変わらない風景」のことを書こうと思ったが、またまた別の内容になってしまったので、また次回。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感