So-net無料ブログ作成

お盆だというのに最悪な状態になってしまった。 [生活]

2019.8.17


こんにちは。

今日もすばらしく暑い。何でも急激なる変化はよくない。それは天候も投資も感情もだ。

この天候をもう少し横に標準化すれば、少しは体にも優しくなれるし、食物も不作になることもないだろう。みかんが採れて、ブドウが採れて、桃が採れて、リンゴが採れるから心が豊かになるのに、日本中どこに行ってもみかんばっかり、ブドウばっかりでは日本の良さは消えうせてしまうことになる。

投資も同様コンマ幾つの世界のさじ加減で急激に変化が出る。感情も同様だ。急激に怒ってみても何一つ解決することはないだろう。先日のあおり運転の運転者も何が楽しいのかわからない。よっぽど感情が鬱積しているんだろうか。人間も地球も冷静に少しずつ変化していくことが一番なのだが・・・・。


----・----・----


昨日、いつものようにアウトルックを起動し、メールをチェックして閉じようとしたところ、とんでもないことが起きた。

アウトルックのアイコンが消えた。どこを見ても見つからない。Microsoft office2013をクリックしてもアウトルックだけが見当たらない。選んでもいないメールの小窓が出ては消し、出ては消しを2回ほど繰り返した。小窓が出続けたのではオチオチメールも打てないので、シャットダウンをすることにした。すると、カーソルが「スタート」をクリックする前に勝手にシャットダウンされた。

むむむ?

再度電源をオン。スタート画面が出てきた。

しかし、アウトルックのアイコンはない。

アイコンがないから、当然、メールは打てないし、チェックもできない。困った。片肺飛行をしているようなものだ。まずデルに電話をしたら、「これはMicrosoftのほうでお聞きください」と言われてしまった。仕方なくMicrosoftに電話をした。

私「アイコンが消えてしまったんですが・・・」

m「サポート期間が過ぎておりますので、有料なら最後までお教えできます」

私「幾らですか」

m「この件に関してだけなら3,000円です。年間サポートなら1万5,000円」

私「では、有料にならない前までで教えていただけるところまで教えてください」

お金を支払うのは嫌だったので、ダメもとで聞いてみた。

m「はい。わかりました。では、そこまでを・・・」

私(やった!言ってみるもんだね)

というやり取りをいくつかして、私がわかるまでしつこく電話を切らさないで聞きまくった。

m「ここをクリックすれば画面が変わりまして、それができるかと・・・・。」

(大体、わかりました。やってみますと電話を切ると大体、そのとおりにたどり着けることはない。)

私「ちょっと、待って、それを今やって見るから。えっと、その画面が出てこないけど・・・・」

m「右下に青い小さな字で書いてあるのはありますか?」

私「わかった。わかりました。」

m「それをしクリックしていただくと次の画面に行くと思います。」

 

そんなやり取りを2日間に渡って、都合4回電話のやり取りをして、ようやく完了。

ちなみに有料で本当に直せるのか。金をとるだけとって直らない場合はどうするんだろうという思いがあったが、私のパソコンに入って、向こうで勝手にボンボンとやってくれるらしい。

便利と言えば、確かに便利だけど、やはり、世の中金次第ということだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント