So-net無料ブログ作成

家づくりは一回では成功しない(35) [我が家]

2019.8.12


こんばんは。

「暑いですね」と近所には決まり文句の挨拶をして久しい。

今週末には大型の台風が上陸する。今回もまた房総半島はかすめそうだが、いずれは何百ミリという豪雨に見舞われるのは確実で「50年に一度」とか、何十万の居住者に「避難勧告」と全くの絵空事の情報しか出せない役人の所作には、かなりクレームを入れたいような気持ちにもなるが、自然災害であるがゆえに仕方がないで片づけられそうな気配。台風は日本近海で3つ連続で発生しているので、自然に対して人間はいかに無力なことを忘却する暇もなく植え続けられる。傲慢な地球人にとっては、そうすることで少しだけお灸を据えられだと自覚し、反省をする。一瞬でもしないより、したほうがいいに決まっている。


----・----・----

去年8月23日の現場です。

DSC_0347.JPGこれは多分、風呂場。

真ん中の丸開けが気になるが

窓のルーバーは風呂場しかないので、きっと風呂場。











DSC_0348.JPG









ここは寝室。右側は廊下と柱の向こうは物入れ。







DSC_0349.JPG








上の写真を右スライドしたもの。








DSC_0351.JPG







ここは仕事部屋。右手ははめ殺しの窓。

ここも開けられるほうがよかったと今は思っている。



この白いボーダーは何を意味しているのだろうか。多分、これ以降の段階で何かに生きてくるのだろうが、棟梁に聞くのを忘れてしまった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント