So-net無料ブログ作成

危ないな・・・・ [バラ]

2019.3.27


こんばんは。今日もあっという間に終わってしまう一日。

仕事もあるし、この週末には納骨もある。納骨ができるかできないかはちょっとした手続きがあるようで、それがそろわないと納骨はできない????というニュアンスに私は受け取った。そんなことってあるのだろうか?

埋葬許可書は大体焼き場で骨を拾い、骨壺を受け取る段には、「ここに納めておきます」と既に骨壺に封筒が入れられている。あとは墓の所有者であるかないかの確認だけあるからして、その墓の権利書があるかないかと言ったところで、所有者であることを確認できればいいと思うが、どうなんだろうか。

一応、書類はそろっているが、明日前もって手続きは済ませておこうと思っいる。当日、坊さんも、家族も引き連れて納骨は許可できませんなって言われたものではたまったものではない。

結構、墓地は所有者に対して強気だ。これからどんどん客は減っていくだろうに。


-----・----・----


1本のバラの木の新葉が若干怪しい。蕾んではいるのだが・・・、少し開いてはいるのだが・・・、どうも元気がない。枯れているようにも見える。いや、これは移動時の残存かとも思う、思いたい。水やりは この1カ月間で2~3日はお休みの日があったが、芽を見ながらやっていたつもりだが、その2~3日の休みも致命傷になるのか。今日はしっかりと、たっぷりと水をやり続けた。いや、今も少しずつ流している。


赤く漆黒のバラだ。ぜひ、息づいてほしい。

DSC_0019.JPGこれはあんまりきれい

ではないけどね。











DSC_0004.JPGたまにこんなきれいで

アップに耐えられる

ときもある













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント