So-net無料ブログ作成

残念・・・でした [生活]

2019.3.6


こんにちは。

今日も天気が悪い。バラを移植した私にとっては今日もうれしい雨になりそう。

バラ12本の水やりは大変だ。それも一日に何回も水をやらないと絶対に枯れるだろう。家人は「水ばっかりあげたってダメよ」と言う。「土が問題なんだから、こんな粘土質じゃ無理よ」とのたまう。そう言われればそうだが・・・・。根を掘り起こして持ってきたわけだけど、ノコギリでゴシゴシ切らないと土から離すことができなかったものが多いわけで、やはりその痛んだ根が一日も早く定着してもらうことに専念しなければいけないわけで、それはやはり水やりが一番と思っている。

仕事もなかなか進まない。音声の反応ができなくなり、仕方なくお払い箱同然のパソコンを持ち出して、フリーズ気味PCを何とか奮い立たせて使っている。この話はまた後日したい。


----・----・----


今日、K.Oコンサートがある題名は「風のように歌が流れていた」。TBSの「クリスマスの約束」が年末にはできなかったので、年をまたいで今日になった。例によって応募葉書を出したもののうんともすんとも言ってこず、引っ越し前の家のポストも覗いたが封筒はなかった。会場は横浜のどこか。当たった方はうらやましいな。

今年もまた、3月29日の放送を聞くしか手立てはない。会場には行けなかったけど、深夜、静まり返った家で聞くのもまたオツなものだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と強がりを言ってみた。


3月29日まで仕事、確定申告、バラの引っ越し、引っ越し前の家の整理、親の家の整理とまだまだやることが山盛りだ。

「時」は1秒もまけてくれないね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント