So-net無料ブログ作成

不審メール--ブログが保存されず、すべてがパーとなった [生活]

2019.1.28


こんばんは。


今打っていたものがすべてパーになった。理由は不審メール。この画面が出ると「×」をクリックしても全く反応なし。仕方なく、強制終了をするしかない。困った。


詳細はhttp://tanweb.net/2017/12/22/17417/に書いてあるので参考に。

一度目は冷静にシャットダウンをしたが、2回目は、ひょっとして、やはりMicrosoftと思ってしまったから怖い怖い。検索結果でも、これはアカンということなので注意をしなければいけない。


Microsoft社でも、同様のコメントがあったので間違いはない。

モニターに出てくる小窓は二重で、2つ目の小窓はかなりその気にさせるからご注意を。

 

冷静に考えればあと「225秒」とカウントダウンしてくるほうがおかしい。冷静に対応しないととんでもないことになる。

間違ってダウンロードしてしまうと、すべてのID、PSを改変しないとだめで、大変な労力となる。特に銀行関係とポイント関係が狙われるから、確実にやらないと大変なことになる。


今日はここまで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント