So-net無料ブログ作成

やっと動きそうだ [我が家]

2018.12.23


こんばんは。


今日も結構寒い。これから寒波が来るようで、今夜からはずっと寒さが身に沁みそうだ。


昨日と今日、ハウジングメーカーの所長さんが来て詳細を詰めていった。駐車場のレイアウト、傾斜角度、駐車場周りの処理方法、門柱などなど。大枠は決まったので、26日より工事を開始し、砕石を入れ、ローラーが固めが今年中。来年からはコンクリート打ちという手順になりそうだ。

大体29日ぐらいまではかかるようで、業者さんも急に依頼をされたようで、この年末、万障を繰りあせてのことは容易に察しがつく。ご苦労かけて恐縮だが、これもメーカーサイドの手違いに端を発しているわけだから仕方がない。


今日も雨が降ったが幸いにして小雨だったものだから水溜まり、ぬかるみにはならなくて済みそう。

しかし、庭は相変わらずぬかるむため、玄関はまだまだ養生のままだし、玄関はどうしても汚れてしまうし、新築の家であるからして、気を使っても使っても、それをくじくような庭のぬかるみにさいなまれ、何とも言えぬストレスは続いている。


ハウジングメーカーからは念書というか、一筆も入れていただき、あとは完成を待つばかり。当初の「バラに最適な庭」はとうにあきらめている我が身としては、この庭づくりが一段落し、雨水対策に問題があれば、さっさと別の方法があるので、それにとりかかろうと思っている。

まずは形として結果を見せていただいてから、次に移りたいと思う。想いは思い続けることで、次につながると心に念じている。そうでもしないと早々に惚け老人となってしまうからね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント