So-net無料ブログ作成

クリスマスの約束 [生活]

2018.10.28


おはようございます。

朝方は雲が多く覆っていたんですが、千葉の空は快晴、天気予報を見るとどこも快晴なんだとか。


やはり天気がいいと気持ちがいい


----・----・----


新築中の家は、とんでもないことが起こってしまっていて、正直後悔しきり。具体の話は後日「家づくり」で書くことするが、やはり、営業マンが経験不足・知識不足だと何かにつけて問題が出てくる。初動のときに営業は代わってとは言うことすら思い浮かばなかったから、仕方がないと言えば、仕方ないが、途中で交代してとも失礼なことで、現実的には言い出すことはなかなか難しい。一昨日は怒り火の玉でなかなか寝つけず、夜中トイレに起き、そのまま家のことが気になって眠れなくなってしまった。家人の意見も聞き入れ、ぐっと我慢をしてきたが、普通なら3回はクレームを入れ「代われよ」と言っていたと思う。

そんなわけでは昨日は19時半にはもう寝てしまっていて、ブログ更新どころではなかった。



・・・・・・・・・・・・と家のこと、いろいろと思い出してきたら、その上司にどう具申しようかと考え始め、心臓の鼓動が意識されてきた----自分は肝っ玉が小さいけど、言うべきことはしっかりと言わないと気が済まない質なんで、考え事が多くなりんす。


----・----・----


昨日は「6の日」、知る人ぞ知る「~の日」、ギャンブルに行ってきた。こうでもして気分転換をしないととても身がもたない。鼓動が遅い動物ほど長生きだとテレビで言っていた。確かに亀は長生きで鼓動もゆっくりだとか。


私しゃ、長生きはしそうもないね。


----・----・----


今年は「クリスマスの約束」の公開放送はないのだろうか。28日午前現在では発表されていない。

10月30~31日と横浜アリーナがあるから、まず無理と踏んでいる。公開放送があったとしても、くじ運が悪い私のことだから抽選に当たるわけもなく・・・・・しかし、必ず応募はするぜ。


そんな年の瀬も迫ってきてしまった。今年もいろいろと人生の目的を見失わさせるブレの諸事情があったけど、皆の衆(こんな題名の歌があったネ)目標を忘れず、見失わず、低めずに頑張って、もう少し、あと少し頑張りますかい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント