So-net無料ブログ作成

無事帰宅 [生活]

2018.10.25


こんばんは。


帰ってきました。

ガイシのK・Oコンサート。28公演を終え、残り2回の横浜アリーナと大坂公演(地震で延期)で終了。

公演内容は非常にいいレベルでありまして、一ファンとしては、とても安心をした次第と生意気にも、一応上から目線で書いておきたい。


一泊した宿はいつも温浴施設があるところを選ぶことにしている。今回も入浴の施設はあったものの、昔の大浴場的なもので、多少不満はあったものの、朝御飯は非常によく、評判どおりのホテル。

その後、入場規制が溶けた名古屋城を見て、名古屋の街を散策して、ひつまぶしを食べて帰ってきた。


DSC_1596.JPGDSC_1602.JPGしかし、名古屋は景気がいいのか、人の多さにびっくり。東京駅前ほどではないものの、閑散としつつある地方都市には比べ物にならない人の多さに二度びっくり。平日の水曜日であるにもかかわらず、23時を過ぎても飲み屋はいっぱい。みんながみんな出張グループではないだろうに、やはり、トヨタさんの影響もかなりありそう。インバウンドもあるとは言え、今日の高島屋は、どこの階も人が多く、それも商品を手にとって見ている人が多いのには三度びっくり。高級店には流石に人はまばらではあったものの、日本橋高島屋は閑散状態であろう売り場も、冷やかしではなく、結構が人手が多かった。

それに食べ物屋もがっつり系が多く。夜ももちろんだが、昼からローストビーフとか塩ハム30分食べ放題とかが軒を連ねている様は、ちょっと東京にはない感じがした。

店員さんもイレギュラーがあっても不愉快は味合わせない雰囲気があり、明らかに人手不足で入店させられなくて、20分近く待たされたにもかかわらず、文句を言う人もおらず、かなりおおらかであった。会計時、「非常に待たされたけど、非常に料理はおいしかったよ」というと、気さくに返答を返してくれるあたりも、非常に好感が持てた次第。

やはり、足で街を歩くと、いろいろな街のいいところが見えてきて、おもしろい旅になった。


しかし、名古屋城は痛んでいるところも多く。ここの瓦もちょっとした地震が来れば崩れそう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント