So-net無料ブログ作成

変わらないのは自分だけ? [生活]

2018.9.22


こんにちは。


曇りで洗濯物がよくは乾かない。我が家の服のローテーションを少し。


我が家では、前々日着たものを大体着ることにしている。下着も上着もだ。つまり、2通りの服を交互に着ているわけだ。年寄りは、おしゃれをすることに余り気を使わないという最悪なパターン


しかし、長雨の時期は、これが有効になる。つまり、9割方乾いているものを体温で乾かすわけだ。当然ながら同じものは段々と着古していくので、買い換える時期も早く、その判断もしやすい。


最終的には着るものを少なくできるし、段捨離も容易になる。最終目標は、オールシーズン2メートルの棒に1本で済ましたい。そうは言っても、まだまだ、クローゼットには洋服は残っているけどね。


----・---・-----


昨日、大工さんは胃カメラを飲みに行き、仕事はお休み。私たちは雨の中を東京まで行ってきた。器の展示即売会があり、それを買いに行ってきた。帰りしな高島屋の前を通ったところ「プレオープン」という文字が目に飛び込んできた。高島屋の新館ができたらしい。


そういえば、隣にあった鰻屋がなくなっていたことを思い出した。地下道を通っていたので全く気がつかなかったが、外に出ると低層ではあるが隣に立派なビルが建っていた。


学生時代、渋谷センター街が私たちの溜まり場となっていたが、その渋谷も様変わり。日本橋も刻々と変わっていき、昔の面影は少なくなっている。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント