So-net無料ブログ作成

相変わらずの不審メール [生活]

2018.6.25


こんにちは。

暑い!いや、熱い!


千葉の空はピーカン

「ピーカン」なんて言葉を知らない人が多くなったね。


ピースの缶を吸っていると、「おっっっ、ツーだね。」と言われたりして、

両切りタバコの吸い口を少し潰して吸っていたもんです。ちょっとタバコの葉っぱが口の中に残ったりして、ペッとそれを口から吐き出す。それが妙に大人っぽかったりして。

その丸缶のラベルがブルー。ブルーと言ってもスカイブルーではなかったけど、だからピースの缶のようだから・・・・・ピーカンとなった。


そんなどうでもいい話を思い出すほどの快晴です


---?----・----

またまた最近、不審なメールが登場している。

これは引っかかったかもと思うのが、Amazonからのメール。

アンケートに答えてほしいとか、3万円をゲットとか、そんなメールだっだと思う。1~2週間前に1度きた。



そして今日は、(社)生活補助経済支援機構というところから、「200万円を受け取ってください」という、馬鹿げた内容。大体の人は開かないメール内容だから問題はないが、Amazonは危なかった。


楽天カードからもしょっちゅうメールが来ていて、これはもう頭に来たからカードを解約した。

担当の女性は辞めても不審メールは来るとおっしゃっていたが、辞めたらピッタと来なくなった。


そんなもんです。わかっているのは、不審メールの首謀者だけ。


心当たりのないメールは絶対に開かない。これは永遠に鉄則のよう。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント