So-net無料ブログ作成

くじ運が悪い [趣味]

2018.6.18


夕刻になってきた。


今日は看護師さんの来る日。いつもどおりのケアをしていただき終了。

母は朝はドーナツを1つ食べ、ポカリも200㏄弱は飲んだ。


しかし、夕食は全く食わず、飲まず飲み込みもせず、口に溜め、それで咳き込んでいる。

年をとると飲み込むことも忘れてしまうのだろうか。

詳細は本人に聞くしかないけれど、私にわかるように説明はできるわけもなく、キリキリとした気持ちになってしまう。


今はいったん仕切り直しで、また後で行くことになった。ちょっとしたことなのだが、そのちょっとがなかなか難しい。


----・----・----


K・Oコンサートの最終版が発表され、武道館から始まって横浜アリーナまで全20公演。

行けるところの8公演に応募をしたが、そのうち当たったのはたったの2つ


ファンクラブに入っていても、ここ最近は倍率が高くなってしまって、なかなか当たらない。

それだけ入会者数が増えたとファン通信にも書いてあった。ファンが増えることは喜ばしいが、チケットの当選確率は下がっていく痛し痒しだ


当然と言えば、当然だが、少しがっかりだ。


昔からくじ運は悪い。年を重ねても、それは変わらない。

先日のがっかりしたコンサートの翌日、クリ約2013(クリスマスの約束)を再度見てみたが、やはり心に残るものがあった。吉田拓郎とのセッションはお互いの緊張感があり、おもしろく見せてもらった。


やはりコンサートに行こう。チケットピアにも再度チャレンジをしよう・・・・・・



と思わずにはいられないな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント