So-net無料ブログ作成

誰でも親になれる [新聞記事]

2018.6.10


おはようございます。


台風が近づいているためか曇りがち、温度も着々下がってきている。

窓を開けていたが、思わず閉めたいと思うほど気温は下がり始めている


これから気温は急降下するという昨日の予報は当たっている。


---・--・---



今まで余り気にしてはいなかったが、最近頻発するので気にかかってきた。

ご幼少のころからめまいを稀に起こしてきた。しかし、その頻度は少なく。日々の生活ではほとんど意識をしたことはなかった。


ところが最近、ここ1か月ぐらいに3回ほど、そのめまいが発生している。そうすると少し気になってくる。今朝方、トイレに行こうとして、グラっと来た。「あれっ、めまいだ」と思って用を済ませ、また寝た。


朝になり、着替えようとしたら、やはりめまい。困った。トイレに起きた時間から3時間は過ぎているから、普通だったら回復しているはずだが、今日は治らない。朝食を食べたが頭を固定していないと何となく不安だ。でも、吐き気はない。


年といえば、それまでで、もっと大変な病に侵されている方も多い中、めまいなんて病気のうちに入らないと思われるし、思ってもいる


今もあまり芳しくはない。キーボードを見ると目が回りやすいので、完全ブラインドタッチで打っている。


---・----・----


これも悲惨なニュースだ。


顔写真を見るとうちの孫とそっくりなこともあり、身がつまされる。

年も同じだ。


虐待をするくらいなら子どもを生むなと思ってしまうが、連れ子ということもあったのか。

いろいろと複雑な事情があったのかもしれないが、虐待死をすることはない。人間失格だ


児相の行動も依然として鈍い。やはり、他人事なんだろう


親になるための資格はない。みんな誰でもなれる。金持ちも貧乏もみんななれる

有資格者のもとでの子どもは幸せであり、無資格者のもとでの子どもは不幸になる。

それはお金の問題ではない。心の問題だ。


子どもの成長を見つめることで、自分も成長する

別人格者を成長させるわけだから、そうたやすいことはない。


そんなわかり切ったことができない人間が増えていることも確か。


子どもには罪はない


児相と警察のより一層の奮起を願わずにはいられない事件だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント