So-net無料ブログ作成

さあ、始まるよ [我が家]

2018.5.11


毎日毎日が忙しいのは誰も同じ。ついついパソコンの前に座るのが億劫になってしまった。

こうやってだんだんと打ち込まなくなっていくんだろうか


やっと晴れた。何か久々のような気がする。



----・----・-----・----


今日から古屋の解体となる。いろいろ紆余曲折はあるけれど、何とかここまでたどり着けたという感じ。


新築工事代金は明細の中に解体費用値引きとあったので、総額はついつい見積もり明細総合計のそれ、そのものだと思っていたが、家人から、それは値引きをしてあるだけで、解体費用は別途業者から請求があるはずと言われ、


はて????そうだろうか。でも、総額提示はあったわけだし・・・・。


と思っていたが、やはり家人の言うとおり、総額以外に解体費用は別途請求となった。

金額はそれ相当にかなりのものとなったが、家の中の荷物を98%片づけた。それを見て解体棟梁が目算で見積もっていくいくというもの。ドンブリと言えばドンブリだが、明細をよくよく見ると応分相応、適正価格であるような気がする。


しかし、庭には大石もあるし、大木もある。入り口手前の物置は再利用ということもあり、全部が全部潰してしまうわけではないので手順は難渋しそうだ。そういうことを考えると感謝しかない。


新築の家自体、満足のいくものではないに違いないと思いながらも金額も膨らんでしまったし・・・・・、さてどうなることやら、という心境。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント