So-net無料ブログ作成

また新手のメールが来た [生活]

2018.2.12


こんばんは。


治るはずはないと思っていたのに子供は治った。流石に若さそのものだ。今日の朝はケロリとしていて、行く気満々。 ディズニーランドまで送り届けることになったが、母の介護の日だったので、それをが終わった後、ランドまで送り届けた。ランドには送迎だけの場合は無料で駐車場に入れるという嫁の進言で、10分間無料の送迎駐車を利用した。おかげさまで玄関近くまで送っていけた。



----・-----・----・----


新手の詐欺メールが来た。

「「自動的に料金が発生しますのでご注意ください。」とコメントがあり、その下にURLが貼り付けられていた。2回来ていた。


一瞬、思わずURLをクリックしそうになった。ほかの件で退会しようと思っていたものがあったものだから、それかと勝手に思い込んでしまっていた



が・・・・・・よ~~く考えると発信アドレスも知らないところだし発信者の名前は一切書かれていなかった要注意、要注意。


コメントを変えることで易々とそのお誘いに引っかかる方がいるのだろう


気をつけよう。ネットをしている限りは、この手の引き合いは必ず来るものだということを。

もし、自分の判断が間違いで、本当に関係するメールであったなら、先方から何かしらのアクションがあるはずだから、それを待てばいいだけの話。自分の周りには、そういうことは思い出そうと思っても出てこないから、きっと詐欺まがい、ウィルス挿入のメールだろう。


各々方、まだまだ気を抜いてはいけない

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント