So-net無料ブログ作成

七五三 [生活]

2018.2.11


いい天気だった今日、気温は高く、ダウンは既に邪魔に感じてきた。


そんないいお日和に七五三をやった。大阪の愚息がわざわざ成田山まで来た。諸般の事情により、延び延びになっていたので、親に義理はりをしたのだろうが、この時期に七五三もないような気もするが、行かないわけにもいかないので行ってきた。


案の定、この時期に七五三は対象外のようだった。そのような格好をしている人も全くいなかったので、孫の七五三の衣装は結構目を引いた。特に外国人には珍しく。あっちからもこっちからもカメラの被写体となってくれと言ってくる人たちがたくさんいたのには驚かされた。確実に他国籍の人種が増えていると感じる今日このごろであった。


明日はディズニーランド、明後日大阪に帰るということだが、こちらも案の定孫は発熱と下痢で寝込みそう。本人もディズニーランドに行きたいものだから、必死に直そうとしているのが健気だ。


しかし、きっと行けないだろう。シェラトンに1泊とったようだが、それも無駄になる。

人生には無駄が多く、無駄を重ねて人生が形成される。しかし、彼らは、そのことを知る良しもない


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント