So-net無料ブログ作成

FXと株との決定的な違い。 [マネー]

2018.2.8


今日もいい天気。その分、石川の8号線では大変なことになっている。2日以上、車の中にいることがどれだけ辛いことか、ゴールデンウィーク、年末年始の大移動のときですら音を上げる我々には想像を絶するものがある。トイレも食事も燃料もないない尽くしが続く。「大変だ」を通り越して命に関わってくる。明日は雨、明後日からはまた雪が続くらしい。



----・----・----・----


昨日やっと会計事務所トップより携帯メールが来た。

金になることに関しては返信が来、クレームは沈黙を守る。最悪な人だ。慶応を出て頭はいい、頑強な考えもお持ちだ。顧問を依頼したとき、2時間近くも話をお互いの想いを話し合ったが、言うこととやることが違っていた。私の見る目がないと言えば、それまでだが・・・・。


---・----・----・----


昨日のニューヨークダウは-19ドルの小幅反落。日経平均は現在今日も+164円~184円近辺だが、だんだんと下げ始めている。マイナス圏内に落ち込むのか。


そうそう何を書くのか忘れてしまった・・・・。


【FXと株の根本的な違い】


元手をなくすか、なくさないか。儲けを出すのは短時間か長時間かだろう。


余りに簡単に利益を出してしまうのがFX。

たったの1分、2分で利益が出ることも往々にしてあるFX。

余りに簡単に損失を出してしまうFX。

たったの1分、2分で損失が出ることも往々にしてあるFX。


今日買って、1カ月、3カ月、1年後にやっと利益が出る株式投資。

たまには、買った直後に利益を得ることもあるけれど、それは稀なのが株式投資。


株はその会社がなくならない限り、株数の保証はある株式投資。


どちらも共通して言えることは、「欲」が邪魔をするということ。


投資額の高は、それぞれ個人個人で違いはあるけれど、投資額の100%、200%の利益を出せるのがFX。投資額2~5%の利益が出せるのが株式投資。


どちらが自分の投資スタイルに合っているか、そこを見極める必要はありそうだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント