So-net無料ブログ作成

自己記録が途切れた [生活]

2017.10.15


記録の達成が途絶えしてしまった。


何のことか?


誰も私のブログに注目しているとは思わないが、「更新」の二文字が頭に刻み込まれている自分がいることは確かだ。無意識に毎日更新と課題を課している。


と思いつつ、今月はパーフェクトを狙って順調に滑り出していたんだが、昨日、ちょっと油断したというか、熱っぽいというか、だるさに負けて、夕食後、即寝てしまった


8~9日と孫が風邪気味で来日。目の前で口も塞がず、ゴホンゴホンとやるものだから、「押さえて、おさえて」と言っても大体間に合わずにノーガードで自分たちの顔に菌がしっかりと吹きかかる。


まあ、孫だから許せるが、しかし、風邪は辛い


仕方なく、規模的には中堅の病院が近くにあって、そこに行ってきた。

院長は頗る気入らないし、下手だ。医者の風上にも置けない人間で、患者の顔を見ない。言い方がそっけない。患者の体を触診するわけでもない。こちらの容体を聞くだけで「薬出しておくから。」で終了。1時間待ちの1分診察だ。余計なことを言うと、それを遮る。

風邪だと思うんですが・・・」と言うと「それは医者が決めることだ」とのたまう。



院長が嫌なものだから、多くの方々がほかの先生を指名する。その一人が私。

そんな病院でも、一人いい先生がいる。低姿勢、よくこちらの言うことを聞いてくれる。診察内容のプリントアウトをその場で直ぐに渡してくれたり、それはもうサービス満点。それにお見立てもなかなかのもの。


今日も寒い。さあ、毎日更新、頑張るぞ

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント