So-net無料ブログ作成

水窪 ダムのバスは素直だ(9) [生活]

2017.9.3


また、安倍首相は念仏のように抗議メッセージを出している。いつも思う。今度はどう言葉を変えて言うのかな。前回と前々回と少しずつ言葉は違う。全くの言葉遊びだ


やったもんが勝ち・・・なのかな。


じゃ、あんたはどうするんだい?と言われてしまいそうだ。でも、本当に難しい相手だというくらいのことは私にもわかる。


キムジョンウンさんに直接会って話したお偉いさんはいるんだろうか。誰が会ったことあるのかな。習さんは会って、直接会議をしたことがあるんだろうか?会わなきゃ話にならない。まずは会ってからだと思うけど、素人の私はそう思う。会って話す。会う手段がないのなら、さっさと見つけろよ。


(続)

ある年のこと。それは爆釣して、久しぶりに釣りに行ってみようと思い、何年後かに行ったことがあった。しかし、全然釣れずじまい。


なんでだろう。1つ水位がまるっきり違っていたこと。100メートル先に木の枝が全く見えなかった。つまり、水位がそのときより高かった。水位高いということは、目標地点は前よりも遠くなっているということ。だから、その枝の近くには届かず、手前5メートルぐらいに落下。ダム湖だからすりばち状になっているため、届くものも届かなくなってしまった。


2つ目。上流でブルトーサーが入って浚渫工事をやっていたため、水が明らかに濁ってしまっていた


バスは目で見て襲いかかるものだから、水の透明度が低いと全く釣れない。これはどこに行っても同じ現象がある。


柳の下にドジョウ(バス)は2匹いないんです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント