So-net無料ブログ作成

内閣改造 [生活]

2017.8.1


ついに8月になった。あと5カ月で今年も終わりになる。早い、速過ぎる。


安倍さんが内閣改造をやる。彼はその渦中にいるから仕方がない。原因が自分にあっても、今の内閣を捨てるわけにもいかない。それは誰でも同じことをやるだろう。私だって、あなただって。


でも、結果は見えている。


安倍さん自身が蒔いた種だから、安倍さんが代わらなければ、私たち有権者は承知をしない



今回の都議選の惨敗、支持率の低下。何が原因なのか。それは稲村防衛大臣でもなければ、代議士の数々のスキャンダル(中川、中山・・・、今、調べてみてももっと多かった。信頼のおける弁護士先生のブログでも、怒り心頭のコメントがあり)でもない。事の中心は、安保法制、共謀罪、森友、加計であって、それの原因は、間違いなく、安倍さん、その人


しかし、その受け皿がない。公明、共産、民進・・・・・どう考えても一票を投ずる気になれない


何でこんな政治になってしまったんだろうか。


国会議員さんよ、幕末の志士のごとく、もっと真剣に日本の明日を考えてほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0