So-net無料ブログ作成

今の天気は異常だと思わなくなった [生活]

2017.7.26


毎日毎日、全国どこかで大雨、川の決壊のニュースを聞く。今日は打って変わって涼しくなってきた。半ズボンなんかちょっと薄ら寒くなってきた。明日(27日)はどんな天気なんだろう。


そんな日々が続いていると、この天気が平気になってくる。「そうか、また大雨か」、「40度か」、「熱中症で死んじゃったんだ」等々、それが平気になってくる。別に慣れるほど多く耳にしているわけではないが、すぐにそれを受け入れる。これは世界のどこでもそうなんだろうか。これは外国人に聞いてみないとわからないけど、人間って、そういう動物なんだろうか。いい意味でも、悪い意味でも順応性が高い?ということか。


高温の限界点はある。それが何度かは知らないが、人間にも、クーラーにもある。


クーラーの限界点は、何度なんだろうか。



「何言っているんだ、おまえ」と言われそうだが、外気はだんだん上がる。


多分、上がるだろう。


いや、きっと高くなる。


30℃が35℃となり、38℃となり、40℃となる。そのとき、クーラーはどうなるのか。


外気が30℃--クーラーは27℃でオッケイ。しかし、外気が35℃up、40℃up、45℃up、50℃upとなったとき、果たしてどうなるのか。クーラーの室温は26℃に、24℃と設定が可能なんだろうか


人間は賢いから、そんなこともクリアするんだろうなと思いつつ、昨日は妙に涼しい夜を深く深く寝てしまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0