So-net無料ブログ作成

今日の為替 [マネー]

2017.7.6


今日は快晴だ。九州は大変な災害になっている。子どもが流されたとか、家が流されたとか・・・、早く青空が覗いてほしいと思うばかりだ。


ドルインデックスという言葉がある。それが急落している。

米国の購買力を観るのに格好の指標がドルインデックス。対6通貨との相対値で指数化されたニューヨーク
先物取引所でトレードされている。

対6通貨は、ユーロ、円、ポンド、スイスフラン、カナダドル、スウェーデンクローナの6つ。

トランプさんが議会に通したい政策がうまく進んでいないのが原因なのかどうかはわからないけど、就任以来と上がっていたことは確か。それが今は急落し、大統領選挙時ごろに戻ったというか、下回ってしまった。

でも、それをどう生かすのかが問題。ドル円は買うのか、売るのか


「ユーロ圏各国の長期金利が上がり始めてる。それにつられて米国債も売られ、長期金利が上がり始めている

ということは、先進国の中央銀行が一斉に締め付け始めそうということか。」



これは完全に玄人さんの見方だけど、素人であっても長期スタンスで見るか、短期で見るかによって立ち位置が変わるのは当然だけど、素人の我々は、そんなに長くポジションを持っていることはかなりリスキーになることは間違いない。少しずつ、コツコツコツコツ。


みっともなかろうが、なんだろうが、勝てばいいんです。欲をかかずにプラスにすることを目標に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0