So-net無料ブログ作成

パスワードを忘れた。 [生活]

2017.3.29

私のキーボードは親指シフト。だからパソコンの本体が代わると設定が面倒だ。

値段も高いし、マイノリティな立場ではどうしようもないが、早く打つにはメッポウ都合がいいので、使っている。

今回も設定がうまくいかず、富士通の技術の方と電話で話をしながら、ひょっとするとパソコンの使い手を変更すればよいかもしれないということになって、パソコンに入るところで聞いてくるパスワードを入れてみた。通常は入れいない---というのは前々々回に書いたこと。

昨日、顔見知りのパソコンの修理屋さんに行ってきて、ディスクの中身を外付けに移してもらった。そして、問題のパソコンをまっさらにするわけだが、独学でやったというけれど、簡単にやってくれた。

しかし、その方曰く、外付けが自分のパソコンに反応するかどうかわかってから消去しないほうがいいよ。それに何回か打っていれば、ひょっとしたらパスワードに当たるかもしれないし、ということで、外付けに移動し、その後は自分がやることになった

でも、今は超多忙。あとは今の仕事を打ち終えたらの作業となる。無事にいってくれることを願うばかりだ。

頼みま~~す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0