So-net無料ブログ作成

目標値は必要か?(86)  [マネー]

第86回 1日の目標金額は設定すべきか。

これは必要だと思う。絶対に。

自分の力量で、自分の判断で、自分のよしとする情報源で判断する投資は、必ずや正解はないと自分自身で思ってやっているはず。
だから、ほかの人の見立てが気になるし、それを参考にしようとも思う。
それは決して悪いことではない。

逆説的に言うと、 空いた時間に、気持ちの赴くままに、もっと言うと気分次第に好き勝手に投資をやる。
迷路に迷い込む。自信がなくなる。昨日まで山盛りに持っていた自信が跡形もない消え失せてしまう

だからこそ、目標値が必要になる。

こういうことを言うと、必ず笑われる。目標値を持つと無理をするから失敗することは間違いないと。
それは違う。

目標値を持つからこそ、今日はここまでとパソコンから離れられる。を出すと失敗することがままあるが、目標値を達していたら、さっさと引き上げる。これが一番。

たとえ目標値に達していない日であっても、今月はトータルで目標は達しているとか、達していないとか、自分自身の心に中に入れておく必要はある。野放図にやっていいことはない。

仕事で目標値を定めるように、投資にも目標は絶対必要だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0