So-net無料ブログ作成

埋もらせたくない話 [マネー]

2017.6.18


まだまだ不正確な記述で申し訳ないのだけれど、一言だけ言わなければいけないことがある

証拠金取引において、我々個人が得る情報は、すべて最終的な、下流の情報だということだということだ。

一昨日ももっともらしいことを書いてはみたが、それで皆さんが影響されると思うほど、私はうぬぼれてはいないが、同様の記述を専門家が書いているのを見るにつけ、すべてそれらは下流情報であるということだ。

つまり、それらは残念ながら当てにはならないということ


それらのコメントの最後には、必ず、「売買を推奨するものではない」 これによって客が損失を受けても、その「責任を負うものではない」という、かなり、いい加減で、手数料はいただくけど、責任はあんただよと平然と言い放つ言い方に腹が立っている方も多いのではないかと思うけれど、それに逆らっても勝てるはずもないのを皆さんはわかっているので、何も言わないでいることをいいことに彼らは商売を続けている


ということは、必ず、彼らには勝たなければいけないということか。額のたかは別にして勝たなければいけないということか。どうでもいいお金を動かしているわけではない。私たちにとっては身を切るお金だ。それぞれに、それなりの理由があってこの投資をしているわけで、勝っても負けても大切なお金


明日からまた、わけのわからない動きが続くが、我々素人集団はいつも常に勝たなければいけない。そんな思いをふと心底のヒダから見つけ出してしまった

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0